熱盛ィィ!クリスマスパーティー2017




2017年12月17日、毎年恒例のクリスマスパーティーが開催されましたぁ〜っ!今年も盛り沢山だった、その一日をここでプレイバック!


今年も例年通り、受付開始直後からたくさんのお客さんが来てくれました。ありがとうございます!!








今年度の一発目は、サンタファイブさんによる、サックス四重奏のライブでした。初登場でしたが、みんなが馴染んでいるクリスマスソングを始め、オリジナル曲など、テンポ良く奏でてくれました。途中、楽器の紹介やデモンストレーションで、会場の興味を集めていましたね。
アンコールにも応えて下さり、ありがとうございました。








さぁ、音楽を堪能したお次は・・・・・、これまた超ハイクオリティーなマジシャンの登場!この方も初登場で、韓流マジシャンのJun - Heran(ジュン ヘラン)さんです。私は司会をして前に座っていたので、あわよくば横からタネを発見出来たら・・・・・なんて、思うだけムダでした。展開が速過ぎてサッパリ見抜けない!一同、驚愕でございました。中でも圧巻だったのは、参加者が出演して披露された水平芸=Bいや〜お見事!











興奮冷めやらぬ中、しばし休憩。そしてここからが第二のメインステージです!
昨年好評だった、コスプレファッションショーを開演!しかも、昨年より規模もグワーンと拡大しての、大ファッションショー≠ニなりましたヨ。パーティー全体での参加者約200名の内、コスプレファッションショーに出演された方は、利用者・ヘルパー・職員合わせて、ザッと50名ぐらいですかねぇ。今回は参加者の中から数名の方に、審査員も務めてもらいました。
ショーでは、サンタ・スーパーエンジョイ・チームミニオンズ・ディズニー・一発屋の5組に分かれての登場となりましたが、皆さん素晴らしいクオリティーで、まさに審査員泣かせ!最後は出演者全員集合での記念撮影をしましたが、何せ人数が多く、大変でした〜(汗、汗)。








パーティーはまだまだ続きます。
「眺めて楽しむ」ショーのあとは、今度はエクシャサイズでGO!エアロビタイムです。昨年に続いて、松代和子さんと森口さとみさんが音頭を取り、そろそろ身体を動かしたくなっていた参加者は、どんどん前に出てきて踊りまくりました。
いい汗かいた〜!





さて、ハイテンポなエアロビミュージックに代わって、なにやらクラシカルなミュージックが聞こえてきました。そう、ここからは職員の演し物で、今年はゴスペルダンス!映画「天使にラブソングを」から、【ヘイルホーリークイーン】を披露してくれたのです。厳かなムードに包まれたところで、やおらオタ芸開始、そこから一気に「恋のフォーチュンクッキー(AKB48)」へと展開していきました。一緒に踊ってくれた皆さん、どうもありがとう!











このあとは、いよいよフィナーレ。プレゼント交換で盛り上がったのち、クリスマスパーティーは終了しました。





参加者の皆さん、出演者・音響の皆さん、手話通訳・パソコン要約筆記の皆さん、本当にありがとうございました!お疲れさまでした。



CIL豊中クリスマスパーティーに戻る      トップページに戻る