2016年CIL豊中
クリスマスパーティー!!




2016年12月18日(日)、今年のCIL豊中クリスマスパーティーは、新しい試みがあったのです!



今年も例年通り、受付開始直後からたくさんのお客さんが来てくれました。ありがとうございます!!




おや?なんだか今年はいつも以上にコスプレが多いし、クオリティも高いですね。なんでだろー!




今年の総合司会はキキ(右)とジジ(真ん中)のコスプレをした徳満(右)と上田(真ん中)です!ジジは耳としっぽがあるんですが、OFFの時にパシャリ♪




最初に当法人、徳山理事長よりご挨拶です。いよいよクリスマスパーティーが始まります。




プログラム1番は「出川雅彦さん」です。歌が上手いのは当然ですが、出川さんの歌はとっても面白いンです!虫の唄最高!!




出川さんの歌声にみんな聴き入っていました。




続いて登場されたのは、「ジャグラーGTさん」です。大道芸ショーで、これもまた目が離せない!!これはバルーンアートですね。何が出来るのかな?




なんとミッキーだったんですね!!このほかアンパンマンのバルーンアートも作っていただきました。




名前にジャグラーがつくだけあって、ジャグリングの腕前はピカイチ!というかこんなバランスをとりながらのジャグリングって上手いのレベルを遙かに超えてますね。まさに神ってる!!




さて、次がいよいよ今年の新しい試み。その名も「コスプレファッションショー」です!なるほど、どうりで今年はハイクオリティのコスプレが多いわけだ。
ファッションショーでは、グループごとに変わるBGMに合わせて会場を歩いてもらいます。まず一組目は「ファッションモンスター」に合わせて、レディースサンタ達とマヨネーズ!?ウッディ&ジェシーの登場です!




二組目は「女々しくて」で登場のチーム面白Tシャツ!!
…それってコスプレなの?コスプレなんです!!!!!他にも孫悟空や魔女っぽい人もいるし、間違いなくコスプレですね!
…あの赤い人は…何者?




次はなにやら懐かし目の音楽が流れ出しました。三組目はみんなマリオブラザーズのコスプレでBGMもゲームの音楽!若干3名はマリオと関係ないですが、楽しければなんでもアリなんです!おどらにゃ損損!!




さて、次の「恋するフォーチュンクッキー」が流れると会場は可愛らしい雰囲気に一変。三人のドラえもんにフラダンスの衣装で登場してくださいました。




五組目で登場はチームアニマル!ピンクパンサーにティガー、トナカイからチョッパーにオオカミ男まで!!
あと一人、なんのコスプレかわかりますか?そう、正解は「せんとくん」でした!!はたしてアニマルか?




全六組が最後に再登場しました。みんな揃うとすごい迫力ですね。まるでハロウィ(ry  いやいや、クリスマスです!!




気になる方達にインタビュー。この方はピコ太郎の親戚のネヤ太郎さんです。これはコスプレではなく素の姿らしいですね(苦笑




こちらはりゅうちぇるです!しゃべり方も完璧になりきっていました。…って、よく見ると理事長!!!!




そして忘れてはならないのがこちらのピコ次郎!!PPAP(IKKOバージョン)をやってくれました。これには会場も大いに盛り上がりました!どんだけ〜!




ファッションショーの後は景品のプレゼント!ファッションショーに参加できなかった方にもちゃんと景品や参加賞が用意されているんです!いいものが当たるといいなー。




さて、クリスマスパーティーはまだまだ続きますよ〜!続いてのプログラムはエアロビクスです。松代和子さんと森口さとみさんにつられてみんなも身体を動かさずにはいられない!




会場みんなでエアロビクス!身体を動かすのってホントに楽しいんです!!




次のプログラムは児童デイの演し物です!!ミッキーマウスマーチ、あわてんぼうのサンタクロース、トトロと可愛い選曲となりました!




みんな本当に楽しそうで、見ているこちらも優しい気持ちになりますね!




演出にもこだわっていて、クリスマスツリーが出てきました!?




そしてみんなお待ちかねのスタッフによる演し物。まずは手話ダンスが披露されました。365日の紙飛行機の最後には会場全体に紙飛行機が舞いました。




続いては三代目のポッキーダンスです!こちらはすごくカッコいいんです!




そして最後は恋ダンス!すごく盛り上がってアンコールまでありました!みんなも一緒に恋ダンス!!最高のクライマックスです♪




いよいよ毎年恒例のプレゼント交換の時間となりました。この時間になると今年のクリスマスパーティーもそろそろ終わりの時間。なんだか寂しいような…いや、プレゼントがもらえるからやっぱしうれしー!!!




さて、2016年クリスマスパーティーはいかがだったでしょうか。今年はビンゴではなく、コスプレファッションショーという新しい試みにもチャレンジしてみました!クリスマスパーティーに参加して下さったみなさんに少しでも楽しんでもらえるように、これからもよりよいものにしていきたいと思っております。
アンケートでは、みなさんからたくさんの回答を頂く事が出来、感謝しております。

参加してくださったみなさん、そして出演者のみなさん、音響さん、手話通訳さん、パソコン要約筆記の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。



CIL豊中クリスマスパーティーに戻る      トップページに戻る