Merry Christmas in 2007


2007年12月16日(日)、CIL豊中一番のお祭り大会、『クリスマスパーティー』が開催されました。
当日は、約
120名の方が参加され、大いに賑わい、盛り上がりましたぁぁぁ!!

今回は、学生のボランティアも多数来られました。
特に女子高校生のボランティアが5名来てくれて、みなさんサンタレディーの衣装を着ていたので、会場はとても華やかな雰囲気となり、これまでとは一味違っていましたよ!!
また来年も、このような、若いフレッシュなパーティーになったらいいな〜、なんて(笑)。

そして今年もまた、司会者(特に女性のほう)は、かわいらしい衣装で決めてくれました。
一人は司会初挑戦で、しかも外部の方だったのですが、十分楽しんでくれていたようで、何よりです。
大役、お疲れさまでしたぁ。

好評だった司会。カジカジ(左)と、オグオグ(右)。ノリ良し語り良し、でした。
それにしても、この茶色の坊主(左)は置いといて、白いトナカイ(右)は、かわいい!!


さて、今回のオープニングを飾ったバンドは、『ラムネsp(スペシャル)』です。
このバンドは、「とも」さんと「ひとしん」さんのお二人から成る『ラムネ』というバンドに、「えむ」さんというスペシャルゲストが加わった、このパーティーだけのためのスペシャルです。
「とも」さんと「ひとしん」さんは、1998年のクリスマスパーティーでも、来て下さったことがあるので、本当に久しぶりの出演です。
美しい歌声で、会場のみんなに声をかけながら歌ってくれました。
「えむ」さんも、たくさん参加していた子どもたちが喜ぶ歌を、披露してくれていました。

ところで、今年のパーティーでは、初の試みとして食事にホットドッグを用意してみました。
この日だけのために、『KADAYA』なる名前の店が登場。
飲み物やケーキのコーナーとともに、繁盛していました。


ラムネspさんのライブ 初登場のホットドッグ。上は開店前≠ノ撮影した
『KADAYA』。下は食事の現物です。写真うつりは
悪いですが、おいしかったですよ。


ラムネspの後は、『星のオジさま』による、ケン玉とマジックバルーンのショーが行われました。
子どもたちの熱〜い視線を集めて、チョッピリ緊張ぎみのオジさまではありましたが、鮮やかにケン玉の技を披露、そして後ろ向きでも器用に風船を操って作品を作り出す芸には、ただ感心するばかりでした。
出来上がった作品は、参加者にもプレゼントされて、喜ばれていましたよ。

ケン玉で「ヨッ!」 後ろ向きでも
「シュシュッ」とバルーン
「誰か欲しいひ・・・・」
「ハーイ!」すぐ手が挙がりました。
最後のスペシャル作品をもらいました。「よかったね〜。」


さて、休憩を挟んで次はビンゴの時間。
今回のビンゴ司会はですねぇ、久利生公平さんと雨宮舞子さんのお二人だったんスよ。
え?誰かって?あの有名な某ドラマの主人公であります。しかし下の写真を見てもらえば分かりますが、雨宮さんはまあ良かったとして、久利生さんですねぇ・・・・・、「どこがやねん?」みたいな。
だってご立派な出っ腹にDスペクターばりのチリチリパーマのオッサンときてるんやから(>_<)。
けどまあそれはともかく、いつもよりたくさん用意した景品、盛り上がりましたよ。

こちらがウワサ(?)の○×△□さんと、
雨宮舞子さん。絵的には美女と野獣です。
今回も、参加者にビンゴクジ(数字)を引いてもらいま
した。「ハイ!引きたい人」と、参加者の元を回ったの
は、高校生のボランティアの方です。ノリもバッチリ。
こちら豊富な品揃えの(笑)景品。左に立っている
白雪姫。一際目を引きますよねぇ〜(^^)。


さあ! いよいよファイナルバンドです。登場してくれたのは昨年も大好評だった「パジャマキッズ」のみなさまです。
今年もまた大ブレークしましたよォ〜!!
いや〜熱い、熱い、さらに熱いでハジケまくりマクリまくりました。
やっぱしね〜、年に一度のクリスマスですから、思いっ切りハシャがな損損!
ワケわからん仮装や魅惑的な仮装など、いろいろな仮装が踊り狂って(?)いました。
最後はラムネさんとの共同ライブでフィナーレを迎えました。

パジャマキッズのみなさん。すっかり常連さんです。 さあさあ、場内どんどん熱気が沸いてきました。 ・・・・、おい・・・・!


ジャンジャーン! みなさんお疲れさまでしたぁ〜。
と・・・・・、突然、何やら怪しげな、予期せぬ音楽が聞こえてきました。
そして、現れてきたのは・・・・・、ムム! 今年ブームを巻き起こした、あのビリーズではありませんか!!
いきなり始まりましたビリーズブートキャンプ、すっかり会場のムードが変わってしまいましたねぇ。

会場内をアッと言わせたビリーズブートキャンプ。でも、結構リズム合ってるじゃないですか。
もしかしてみなさん、一度はチャレンジされていたとか???
ビリー隊長役の人は、本人のお面を
着けての登場でした。これがまた大ウケ。


いつの間にかサンタクロースまで加わって、踊ります。
やがて、ビリーがサンタを発見。
手ぶらで踊るサンタに、「何か忘れ物をしてやしないか?」と訊きますが、サンタは一向に気付かない様子だったので、ビリーが「ちょっと大事な物を持ってきてくれ〜」と一言。
その声と同時に、ビンゴのところで登場している白雪姫が、プレゼント満載の袋を持ってきました。
かくして、プレゼント交換の始まり〜!!

プレゼント交換。ここでもボランティアさんが大活躍しました。


本当に、最後まで盛り上がったパーティーになりましたね。
参加者、スタッフ、ボランティア一同、日頃の嫌なことを忘れて、ハジケることが出来ました。
ご協力下さったみなさん、本当にどうも有難うございました!!
また来年、お会いしましょう。

会場全体のようすです。こんな感じで、どんどん内容もバージョンアップしていきたいですね。




え〜、本当なら、このページはこれでおしまいなのですが、今回は楽しいオマケがございます。
ここをクリックしてね!!




CIL豊中クリスマスパーティーに戻る